2007年5月7日月曜日

蚤の市

アミアンの大聖堂2

2200軒ものブロカントの店が軒を連ねた大規模な蚤の市が4月の最終日曜日にありました。

アミアンの大聖堂3

この大聖堂はパリのノ-トルダム寺院と同じゴチック様式の建造物で大変有名ですが、大聖堂より人を惹きつけているのは、毎年行われるこの蚤の市です。

そこで 今年も行って来ました。
蚤の市風景1

昨年は一日中雨に見舞われ、来訪者にとっても業者にとっても最悪な市だったのです。今年は朝の小雨に誰も懸念顔だったのですが、幸い午後からは太陽も顏を出し、大変な人で賑わいました。
蚤の市風景2

トラックの側面にこんな可愛い、トロンプイユのデコレ−ションが...
蚤の市で見た可愛いトラック1

蚤の市で見た可愛いトラック3

通りに張り出したトルコ式カフェで一休みして...
トルコ式カフェ1

トルコ式カフェ2

もうひと回りして...
蚤の市風景3

蚤の市風景4

買い付けた掘り出し物は、きれいにメンテナンスした後、日本に送りますので、楽しみにしていて下さいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。