著作権について

当ブログ内の記事や写真でお好きな物はご自由にお持ち帰り下さい。しかし著作権を放棄する物ではありませんので、私的利用の範囲を超えるご使用の場合などは注意書きをお読み下さい。

当ブログに掲載されている記事、写真、文字、イラスト等の個々のコンテンツの著作権は、福岡美津子 又は著作権を有する情報提供者にあります。
また、当ブログ 全体も編集著作物として著作権の対象となっております。

ブログの内容のについて、個人的な利用に関しては、表示、複製、印刷、改変等を認めるものとします。
↑個人的な興味や趣味などで、自分だけで使用する。または、家庭内や家族で使用する場合。
↑保育園、幼稚園、小、中、高校その他(盲学校、養護学校など)の学校で、授業のために自主的に編成・作成した教材や試験問題等に使用する場合。

ただしハンドメイドレッスンで仕上がった生徒様の作品、お便りを下さったお客様の手紙の内容など「ブログ 外の著作物」については当方からは許可しかねますので、各著作者に許諾を得て下さい。

なお「無断転載を禁じます」等、著作権や使用条件などが掲載されている場合には、それに従ってください。

私的利用の範囲を超えるご使用の場合、または判断に困った場合などは、お気軽にお問い合せ下さい。

記事、写真等のダウンロード、転載、公衆送信などについてのお願い。
もし記事や写真を改変、変形または加工した結果生じた作品を頒布する場合も、上記条件と同様にし、許可なく営利目的で利用しないで下さい。
ホームページなどWeb上での使用に際しては、記事や写真の末尾や、掲載ページのどこかに「Promenade」または「プロムナード」と明記したうえで、https://promenade-passecompose.blogspot.comへのリンクを貼って下さい。

ただし、アダルト関連・宗教関連・金融関係や、法律に触れると思われる商品を販売しているサイトにつきましては、全ての著作物の利用をいかなる場合においてもお断りさせて頂きます。

私も、お客様、ハンドメイドレッスンの生徒様の作品などに対して、著作憲法に基づき、かつモラルの問題として人道的に、各著作者の権利を守る事を徹底していきます。