2007年8月5日日曜日

VICHY(ヴィッシー)のティン缶

1940年〜1944年の間 ドイツの占領下
ドイツが認めたフランス政府がVICHYに置かれたことで
フランス人にとっては大変苦い思い出の地でもあるのですが

VICHYはミネラルウヲ−タ−でも有名で
此の鉱泉を利用して作ったボンボンの商品名でもあるのです。

蚤の市を廻っていると、必ずと言っていいほど ヴィシ−のティン缶に
出会います。状態の良いもの 悪いものを含め
何と種類が多いことか!

今までは手に入れたものから お店に出していましたが、うかつにも
この種類の多いティン缶を記録に撮っていなかったのです。
手元を離れて行ってしまったものに また何時出会えるのかと
思うと大変残念です。
このように種類が沢山あるから コレクタ−がいるのでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。